展示会場の記事一覧
2010年9月14日 カテゴリー:出展作家, 展示会場
今日もcamaboco出展作家の方々が旧絵画棟で制作、設置に励んでおります。
鈴木俊輔さんと南条嘉毅さはP-3アトリエでの設置を終わらせていました。
同じくp-3で設置を完了させた松本三和さんと、p-1で設置完了の村林基さん。
裏アトリエでは新井李奈さんが制作していました。 p-6アトリエで作品と向き合う石森五郎さん。
物量の多い小川陽一郎さんの設置風景。 小作品展設置一番乗りの小島章義さんです。
展示開催まであと4日!みなさん最後まで頑張っていきましょう!
2010年9月13日 カテゴリー:出展作家, 展示会場
東京造形大学絵画棟クロージング展「camaboco」開催まで後5日です。参加作家のみなさんも徐々に展示準備を始めてきました。
佐竹宏樹さんの制作風景です。連日夜遅くまで制作されています。
鎌倉明弘さんは制作、設置が佳境に入ったところです。 狩野仁美さんは製版室に大きな足場を組んで作業しています。
秦 義也さんは小部屋一室を使い夜遅くまで制作に励んでいます。 赤石隆明さんはレンガを組み上げさながら工事現場のような風景です。
今井貴広さんは泊まり込みで制作です。 蝦名貴徳さんも深夜から裏アトリエで制作にいそしんでいました。
まだまだ紹介しきれない写真が沢山ありますが、おってアップしていきたいと思います。
2010年9月8日 カテゴリー:展示会場
絵画棟の大掃除も一段落し、次はアトリエの外壁にcamabocoのロゴを描く作業をやってます。
プロジェクターで壁にロゴを映しなぞっていく作業です。粒子の粗いドットが綺麗でした。
お約束的なこともやりつつ作業は続きます。
展示初日まであと10日!!ラストスパートかけて頑張りましょう!!
2010年9月6日 カテゴリー:展示会場
現在、旧絵画棟では東京造形大学絵画棟クロージング展「camaboco」に向けての大掃除+解体まっただ中です!!
p-4アトリエの壁はずし。準備室a(形象準備室)の片付けと壁棚の解体。
壁のパテ埋めとペンキ塗りは女の子達の担当です!。裏アトリエも仕切りの壁がなくなり空間が抜けました。
p-5アトリエはプレス機が新棟に移り広々としました。
まごころ清掃には什器が大量に捨てられていきます。壁塗りのペンキはもちろん安全塗料さんのものです。
長年お世話になったアトリエに感謝の気持ちを込めて、最後の大掃除です。
camaboco スタッフ、展示者の皆さん本当にお疲れ様です!!
今年は残暑が厳しいですが、しっかり体調管理をして怪我のないようにしましょう。
2010年7月17日 カテゴリー:展示会場
今日は東京造形大学でオープンキャンパスが開催されました。ということで今回は現在の絵画棟の様子を紹介しようとおもいます。
(左)通路から見た絵画棟、学生自主展示スペース「node」の看板が見えます。(右)P-6アトリエとP-4の間の通路、学生達の憩い場です。
(左)男子便所前とP-1アトリエ(概念)掲示物をペタペタ貼るエリア。(右)P-2アトリエ(版)絵画棟の中で一番キレイ。
(左)P-4アトリエ(2年形象/概念)(右)裏アトリエ。24時間空いている唯一の場所、虫の数も一番。
今は作品や物で溢れているアトリエですが、9月には空っぽになってしまいます。少しだけセンチメンタルな気分になるかもしれません。
↑ move to top of this page