2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2021年07月の記事

4年生 事前審査会

 

こんにちは。絵画事務室です。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は、先日行われた4年生の事前審査会の様子をお届けしたいと思います。

全体を2グループに分け、それぞれ担当ではない先生方に作品を見てもらい、

各自3分の作品説明をした後に審査していただきます。

 

 

Bグループは吹き抜けからスタートしていき、

まずは版画指標の学生の作品を見ていきました。

 

 

Aグループは4階からスタートし、

アトリエには宮崎卒制、近藤卒制の力強い平面作品が並んでいました。

 

 

 

 

 

どれも熱量のある作品が多く、先生方の指導も気合が入ります。

 

まだまだここから卒制に向けて時間もありますので、

この審査会を一つのポイントとして、自身の制作を充実させていきたいですね。

朝から夕方まで皆さんお疲れ様でした〜

 

(時山)

21年度 オープンキャンパス

こんにちは、絵画事務室です。梅雨も明けて夏が始まりましたね。空が綺麗ですけど、めちゃくちゃ暑いですね!

 

去年度はコロナの影響で開催されていなかったオープンキャンパスですが、今年度は感染予防対策を取りながらではありますが、無事開催される運びとなりました。

本日7/17土曜日は天候にも恵まれ、絵画棟にも気持ちのいい光が差し込んでいます。

絵画棟に入るとすぐ版指標(cコース)学生の展示を観ることが出来ます!吹き抜けの自然光の中、迫力ある見せ方と繊細な仕事を観ることが出来ます。

絵画では学生たちの作品の展示を行なっております。

普段制作スペースとして使っているアトリエを学生自身で展示用に設営し、とてもパワフルな展示となっております。一部ではありますが写真を掲載いたしましたので、ぜひご覧ください!

↑1年生の展示の様子です。絵画基礎実習Aの課題で制作したペインティングと選択コースに分かれて制作したテンペラAとB、銅版画の展示を行なっております。

 

  

↑2年生の展示の様子です。エネルギーが有り余っていますね!2年生になりそれぞれの指標に分かれ、自分の表現を模索しています。

↑3年生の展示の様子です。こちらもパワフルですね。

↑4年生の展示の様子です。卒業展に向けて、それぞれがそれぞれの表現を深めています。

 

お見せできたのはほんの一部です!ぜひ興味を持っていただけたらと思います!

(長嶺)


↑ move to top of this page