卒業生展覧会
2012年4月3日 カテゴリー:個展・グループ展
卒業生が個展、グループ展を開催中ですので行って来ました。
まずは代官山のギャラリーSPEAK FORでの大槻素子さん(’07院修了:主査近藤)の個展です。”ゆっくり動く”と題された今展は中小のタブロー42点とドローイングからなる非常に見応えのある展示でした。11日まで。
http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=540475
近年のシリーズが併置され新鮮な展示でした。上は大槻さんです。
次は蔦谷楽さん(’98学部卒業)が参加している、横浜市の京急黄金町駅からほど近い”nitehi works”というスペースで開かれている「せかいのつくりかた Make a world」展です。蔦谷さんは長らくニューヨーク在住ですが一時帰国中でのグループ展参加です。
http://www.nitehi.jp/makeaworld.html
古いビルを改装した面白い空間です。
作品は会場内のいろいろな所に設置され通常の作品展示とは趣が異なっており大変興味深かったです。
左が蔦谷さんです。蔦谷さんはかつて広域表現研究指標で非常勤講師をやってもらっていたのですが、その当時の卒業生2人も会場に来ていました。蔦谷さんは今月末にはニューヨークに戻られるようですが、彼の地での活躍も期待したいと思います。
(教員:近藤 昌美)